新刊
近刊

つっきーとカーコのけんか

つっきーとカーコのけんか
著者 おくはら ゆめ
ジャンル 児童書 > よみもの > 小学校低学年から
出版年月日 2018/11/30
ISBN 9784333027927
判型・ページ数 A5変・64ページ
定価 本体1,200円+税

この本に関するお問い合わせ・感想

ねこのつっきーと、からすのカーコは赤ちゃんのころから大の仲良し。最近お気に入りの挨拶は、お互いの足の裏どうしをくっつけて「イエーイ」。ふたりはいつも、ささいなことでけんかしては仲直りしていましたが、ある日、つっきーのお父さんの話をきっかけに、かつてないほどの大げんかをしてしまい……。
気が付けばいつだって傍にいてくれる、そんな友だちの大切さをしみじみ感じる温かい童話です。






【編集者コメント】

作者のおくはらさんとは、当初、絵本を出していただくつもりでお話をさせていただいていたのですが、何度も打合せを重ねるうちに、猫のつっきー(実際におくはらさんが飼っていた猫さんです)とカラスのカーコというキャラクターがおくはらさんの中で動き出しました。そのふたりの魅力的なことといったら! 私はとにかく、ふたりに早く会いたくてたまらなくなりました。そして、検討した結果、この子たちが作品の中で、よりいきいきと動き回れるのは、絵本ではなくて童話だね、ということになったのです。
絵本から童話へと移行する時期のお子さんにぴったりな作品です。
ぜひ読んでみてください。つっきーとカーコのことを大好きになるはずです。

ご注文

1,200円+税

シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ書籍

お知らせ

一覧